携帯電話の最新情報


by keitai_of_magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

恋人の携帯、盗み見たことってあります?

ITmediaにおいて、インターネットユーザー1020人に対してWebアンケートを行い(有効回答数は300人)結果を集計した結果がなかなか面白い。

まず、結果が、300人中「ある」が28%、「ない」が72%。
内訳が、全体の男女比は1:1で、男性は「ある」が18%、女性は38%で、明らかに女性のほうが“見ている”割合が多い。

さらに詳細で、「誰の携帯を盗み見たか」を問う項目では「配偶者・恋人」が圧倒的で、見たユーザ―全体の75%を占める。特に女性は78.9%が配偶者・恋人を選んでいる。
ただし、そのほかの関係にあるユーザーも油断はできない。「兄弟・姉妹」と答えたのが15.5%、「親」が14.3%。「子ども」というのも9.5%いた。世の子どもは、案外親に携帯を盗み見られているのかもしれない。

セキュリティー機能の向上を望むのは、男性70.7%、女性62.0%。やや、危険を感じている男性が多いようだ。

面白い結果ですね。もっと、チャックしている人が多いのかと思ったら、全体で28%。
中でも、女性が多い!!
やっぱり女性は、男性の行動を信用していない訳でもないと思うが、気になるんでしょうね!?
この結果を見て、気になる人は、肌身離さず用心した方が良さそうですね。
もう、やっているか!?
ただ、自分が思うに、セキュリティー機能を望むとあるが、これは、怪しい行動をしている人なのか!?それとも、当然、いろいろな情報が入っているから、他人に見られないようになのか!?
どっちなのかな!?
前者だったら、セキュリティで強化され、もし、彼氏、彼女がこっそり見て、暗証番号とか求められたら、怪しいと思わないでしょうか!?
まぁ、今後発売されるだろう携帯電話は、最初に暗証番号を入れないと使えなくなるような気がします。

恋人の携帯、盗み見たことってあります?
[PR]
by keitai_of_magic | 2005-02-23 14:33 | 携帯電話