携帯電話の最新情報


by keitai_of_magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケータイ価格、新規購入よりも機種変更がオトク!?

auケータイの端末価格に異変、新規購入よりも機種変更がオトク!?[BCN抜粋]

この記事を見るとおり、今まで、携帯電話の端末料金は、新規価格が安く、機種変更は高いって言うのが一般的だったと思います。
ユーザーの立場に立って考えると、新規は歓迎され、現ユーザーには、厳しいって感じかな?

au社長は「これからは、新規と機種変更のインセンティブの差を小さくしていきたい」との意向を表明され、広報部もこの影響がもう少し先に現れると話している。
auは来年実施されるナンバーポータビリティ制度のことも考えて、新規と機種変の差をなくす考えで、現ユーザーも大事にする考えはとても素晴らしいこと。

ナンバーポータビリティ調査。
この調査を見ても、ほとんどの方が、auを支持し、auに移りたい考えを示している。
他キャリアも頑張って欲しい!!

僕は、ボーダフォンのユーザーです。
今の考えでは、ドコモやauに移る考えは全くゼロです。
ただ、既存のキャリアより、新規参入組のソフトバンクやイー・アクセスのサービスに注目しています。良ければ、ナンバーポータビリティ制度を利用して移りたいと考えています。

ちなみに、最近、機種変更をしたんですが、ボーダフォンも『アフター会員』で『ポイント』を使い、今、『春得キャンペーン』が実施されているので、新規価格よりも安く買え、条件等も今までと同じでなので、今回「BCN」さんの記事と同じように、ボーダフォンの端末も新規より安く購入できました。


ボーダフォン V603SH 本日発売
[PR]
by keitai_of_magic | 2005-02-18 11:10 | 携帯電話