携帯電話の最新情報


by keitai_of_magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

携帯使用中の交通事故半減!!

携帯使用中の交通事故半減 改正法施行後5万人摘発

 運転中に携帯電話を使用しただけで罰則の対象とすることなどを盛り込んだ改正道交法が施行された昨年11月からの2カ月間、携帯電話使用中の交通事故が前年同期のほぼ半数に減少したことが17日、警察庁のまとめで分かった。
 全国の警察は施行後の3カ月間で、運転中の携帯電話使用で5万5236人を摘発しており、警察庁は「改正法の効果が出ている」と分析している。

 警察庁によると、昨年11月と12月に発生した携帯使用中の交通事故は、前年同期比48・7%減の217件。死者は6人から4人に減少、負傷者は同53・2%減の275人になった。

 携帯使用の摘発を都道府県別で見ると、東京が7083人で最も多く、次いで兵庫、神奈川、静岡、福岡の順だった。[ライブドアニュース]


 運転中の携帯電話使用は、本当に危ない。やめて欲しいです。
 昨年、法律が改正されても、いまだに、結構、携帯電話を話しながらのドライバーさんを見かけますね。以前よりは少なくなったような気がしますが、まだまだ多いですね。
 それに、警察の取り締まりも、改正された時点と比べても、少なくなってきたような気がしますね。
 ドライバーの皆さん、反則金が取られますし、運転中の携帯使用は本当に危ないですので、必要なときは、駐車してお話下さい。
[PR]
by keitai_of_magic | 2005-02-17 10:39 | 携帯電話