携帯電話の最新情報


by keitai_of_magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ATMの現金不正引出し、携帯で阻止!!

ATMの現金不正引出し、携帯で阻止・福岡銀が新サービス

福岡銀行は偽造キャッシュカードによる不正引き出しを防止するため、携帯電話を使ってロックを解除しないと現金が引き出せないサービスを2005年度下期に導入すると発表した。普段は自分の口座から現金引き出しをできないようにしておき、現金を引き出す時だけ携帯電話で解除できる。預金を引き出すと再びロックがかかる。

システムは日立インフォメーションテクノロジーとニューメディア開発協会が開発したもので、りそなグループも導入を表明している。地銀では初の導入だ。対象となるのは窓口と現金自動預け払い機(ATM)での取引。 [日本経済新聞 朝刊]

いろいろ携帯電話を使ったサービスが増えてきましたね。
携帯電話って、最初は話せて、メールや簡単なWEBが出来るだけでも驚きだったのにね。今では、携帯電話で物を買ったり、会員証になったり、電車の切符がいらなくなったり、家のカギになったり、ここ数年で驚く速さで進化している。
便利になっている一方、携帯電話をなくしたときが怖いのは僕だけでしょうか。

この現金不正引き出しサービスを提供するってことは、全国に不正に預金口座から預金を下ろされている方が多いんでしょうね。物騒な世の中になってきたもんだ。

でも、携帯電話持っていない人はどうなるんだろう!?
あと、忘れた人はどうなるんだろう!?

国保保険料を携帯料金に上乗せ
[PR]
by keitai_of_magic | 2005-02-15 13:18 | 携帯電話